と日記

オタクな話がしたいので

印象的なアニメソング歌詞10選

STARTING NOW!mind as Judgmentのイントロの区別がつかなくなったのが近況報告です。ぜひ聴き比べてみてね。

 

好きなアニソンは山ほどあれど、今回はその中でも印象的な歌詞を選んでみることにしました。

 

 

1.
シアワセとフシアワセの数が
同じならば
今すごくシアワセだから
覚悟しなきゃ

(キズナの唄 / タユタマ -Kiss on my Deity-)

f:id:tolutalk:20170916023318j:image

・どこか他の作品でも目にしたことがある気がする幸福量保存則。

 

2.
切なすぎて 痛くなる記憶を緩やかに
解いていくような微笑みが

(Treasure / 生徒会の一存)

f:id:tolutalk:20170917021735j:image

・OPで流れないのが惜しい。はたして2期を完走できたオタクが地球上に存在するのか。


3.
守りたいよ 君だけは強く
欲望の轍から遠ざかって

(Proof / ハヤテのごとく!)

f:id:tolutalk:20170916023437j:image

・ハヤテが朝に放送していたのも衝撃的ですが、当時見てたちびっこたちは轍って意味分かったんだろうか。


4.
肩がぶつかる度に僕は削れて小さくなる
でも残る核はきっと 何より光ってる

(future nova / 東のエデン 劇場版II Paradise Lost)

f:id:tolutalk:20170916023509j:image

school food punishmentの解散は残念でした。

 

5.
推しを後悔させないための努力は惜しまない

(honey♡come! / 城下町のダンデライオン)

f:id:tolutalk:20170916023603j:image

・茜のパンツ回が好き。


6.
空と地面は遠く 人と人は近く

(のんのん日和 / のんのんびより)

f:id:tolutalk:20170916023725j:image

・作詞はあのZAQ。これだけで田舎感が出せるのはすごい。海水浴の話が好き。


7. 
手招きされるように 近付けば見える謎
知らず知らずに巻き込まれて行く

(Destin Histoire / GOSICK -ゴシック-)

 f:id:tolutalk:20170917020625j:image

・そういえばそんな話だったなあ、と思い出させてくれる歌詞。もうヴィクトリカの可愛さしか頭に残ってない。

悠木碧の作品といえば、まどマギより先にGOSICKを連想してしまう。


8.
明日をのぼって 「せーのっ!」で飛び出した

(せーのっ!/ ゆゆ式)

f:id:tolutalk:20170916024100j:image

・歌詞全部ひっくるめて好き。風景描写が細やかな曲は一瞬で好きになる。

 

9.

It's all up to you
No one lives forever

(Red fraction / BLACK LAGOON)

f:id:tolutalk:20170917015900j:image

・『No one lives forever』はバラライカの本編中におけるセリフ。ファビオラちゃんが登場してからは萌え漫画としか見れなくなった。


10.
全て懸けよう 与えられた 時間の中で輝いていたい

(たった1つの想い / GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-)

f:id:tolutalk:20170916024141j:image

・1期のが抜群に面白いけど、2期も叩かれるほどつまらなくはないと思いますよ…

 

最後に

なんかNAVERまとめの記事っぽくなってない?もしかしたらエロゲソングでもやるかも。